どんな小さな会社でも、それなりの対面・いわゆる顔がある。
それって商売するのに一番大事にせなあかんのやと思う。
僕なりにそれを大事にしてきただけに、この会社を初めてからでもかなりの損をした事もある。
そこまで、気にしなくってもって・・・ええのかな?って事も・・・。
今その時の事を思い返すとちっとも悔しくは無く、かえてその事が良かったんで今があるのかとも思うし、
そこまで、しなかったら儲かってたのかとも・・・・笑。嘘です。
今、3月の始めから、建材商品のクレーム処理で約二ヶ月メーカーとお施主様との間でやり取りをしているのですが、ほぼ全面的に仕上げをやり直しなので、工事費用が膨大って事もあるのか・・・なかなか纏まらない。
お客さんも私も何も悪くないのに・・・災難だ!
野球で例えたらバッターボックスで構えてたら、何故かベンチから剛速球が投げられ、その球が頭に当たって救急車で病院行き!って感覚です。
私はさておいて、お客様には大変申し訳なく思います。
すいません。
現状、私の力不足なのか、なかなか前に行かない・・・やる気あるのかと聞くと・・あります!絶対直したい!と言って来る。しかし・・・。
こちらから何も言わないと何の連絡も無い。
多分今日も無いと思うから、催促のメールしようと思ってます。
正直大きな建材メーカーが、それって”本気の対応か”?とも感じている。
結局やっぱり・・・と言って来るのかと思う今日この頃です。